猫にIT -ITニュースブログ-

IT関連の話題のニュースや注目記事を中心に紹介するブログです。
ITなんてわからない。そんな人の為に、猫でも興味が持てるような身近な話題やサービスをピックアップします。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| - | | - | - |

実録!『Gmail』に乗り換える!?

1日空いてしまいましたが、今回は前回の記事でお話ししたとおり『Gmail』に乗り換える作業をお送り致します。
Gmailには、検索機能を始め、フィルタ・ラベル・スレッド機能などなど便利な機能が一杯!しかも大容量なのに無料。
と聞いたら、試してみたくなるのが人情です。

さて、まずはGmailでアカウント登録をしなくてはなりません。
登録はこちらからできます。
『Gmail』 http://gmail.google.com/
gmailアカウント登録
写真の赤丸の部分をクリックして、新たにアカウントを取得しましょう。
gmail登録画面←登録画面になります。
僕の場合、既にGoogleアカウントを持っていたので、少しだけ入力欄が少ないです。
入力欄の上の注意書きによると、このまま登録すると、今までのGoogleアカウントのメインメールアドレスがGmailのアドレスになる模様。
気にせず入力欄を埋め、次へ。


はい。これでGmailの登録は完了です。
Googleアカウントをお持ちでない方も、国の設定や利用規約の同意が増える程度なので簡単です。

さて、今回は今までのメーラーから移行するのが目的なので、このまま受信トレイを開きましょう。
「Gmailへようこそ。」というメールが届いています。
こちらには使い方の説明ページへのリンクがあるので、覗いておくと良いでしょう。
ではそちらは置いておいて、過去のメールをGmailへ移してしまいましょう。
まずは、画面右上の「設定」をクリックします。
Gmail設定
写真の赤枠の部分です。
すると、設定画面が開きます。
Gmail設定画面
写真の赤丸の「アカウントの設定」タブ内の「別のメールアカウントの追加」で設定を行うことで、別のメールアカウントに送られたメールをGmail上で読むことができるようになります。
過去のメールも送られてくるので便利ですねグッド
と、ここで注意が必要なのが、お使いのアカウントがPOP3に対応してないと、この機能は使えないそうです。
そんなときは『Google GMail Loader』を使いましょう。
こちらはOutlookなどのメールデータを読み込み、移行させることができるとか。
とりあえず、今回は前述のGmail上での処理で行うことに。

と、メールの移行の前にGmailの設定画面で「フィルタ」を設定しておくと便利です。
設定画面の「フィルタ」タブを選んで「新しいフィルタを作成」で設定できます。
例えば、就活サイトのメールアドレスで届いたメールに「ラベル」を設定したり、困っていたベーコンメールを受信トレイに表示しないように設定することも可能です。
アドレスや件名、キーワードごとにメールを振り分ける、というわけです。
これをしとかないと、後でラベルを全部設定しなおし、なんてことになるかもしれません。

では、フィルタを設定したらメールを移行しましょう。
前述写真の画面「アカウントの設定」タブの「別のメールアカウントを追加」をクリックします。
すると、新しいウィンドウが立ち上がり、メールアドレスの入力が求められます。
移行するメールの元となるメールアドレスを入力したら、次のステップへ。
アカウントの追加
←の画面になりましたか?
自動でユーザー名、POPサーバー名、ポート番号が入力されているはずなので、パスワードだけ入力します。


ここで、
・受信したメッセージのコピーをサーバーに残す
をチェックしないと、元となるメールアドレスの方にはメッセージが残らなくなります。
・受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする
をチェックしないと、今までのメールが全てGmailの受信トレイに表示されていきます。迷わずチェックしましょう。
※メールの移行には、件数が多いと数日かかる場合があります
さて、うまく追加できましたか?
できましたら、あとは届くのを待つだけです。

私はできませんでした。
理由はひとつ。学内メールだからくもり
自動で表示されるユーザー名やらPOPサーバー名、番号が悪いのかと、色々いじったのですが通じませんでした。
POPサーバー名は学校で渡された紙に書いてあるものだし、アカウントやパスワードも間違ってないはず。でもできない。
こうなったら一旦Outlookに移してから、と考え、学内アドレスを初めてOutlookに設定してみたところ、それもエラー( ゚д゚)ポカーン
ちなみにその学内メールのヘルプには、Outlookと併用することが可能である記述があります。
学校のサーバーが変わったのか?とにかく小規模なメールサーバーなので調査することもできません。
・・・あきらめました。

とまあ、そういうわけで、ものすごく不恰好な方法でGmailへの乗り換えを実行することにしました。
その方法とは!
・・・転送ですくもり
幸い(?)その学内メールには、一度にメールを転送する機能があったので利用してみることに。
・・・ひとつのメッセージにメールフォルダの何十件分ものメッセージが詰め込まれて送信されましたくもり
まあいいや、Gmailなら検索できるし。ブラウザのページ検索機能(Ctrl+F)を併用すれば、なんとかなるだろう。
と、気を取り直して、あとは学内メール内でGmailのアドレスへと今後転送を行う設定にして完了。
ついでに学内メールのアドレスを使ってGmailで送信できるようにしときました。
・・・いいのかこれで?せめて、既存のメッセージをひとつひとつ転送するべきだったか?
とりあえずの移行はこれで良しとして、今後できそうだったら改めてメールを移行しなおすとしますくもり

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 07:05 | comments(0) | trackbacks(1) |

今日の注目記事「Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News など6件」

Gmail - ラベルがカラフルに
↑「Gmail」でメールの分類にカラフルなラベルが使えるようになりました

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)


【SEO】「サイトタイトル」へのキーワード追加は検索上位表示への近道

今回は、SEO対策の基本中の基本「サイトタイトルへのキーワード追加」の有効性について調査、解説します。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-04 )


ユニクロとGoogleがコラボ、最新情報をGoogle ツールバーに配信

 ユニクロは最新情報をブラウザのツールバーに表示する「Google ツールバー ユニクロ専用カスタムボタン」の配布を開始した。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-04 )

Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News

GoogleのWebメールサービス「Gmail」で、メッセージの分類にさまざまな色の付いたラベルを使えるようになった。Gmailチームが12月3日に明らかにした。

 Gmailでは一般的なメーラーとは違って、フォルダではなくラベルを使って電子メールを管理する。これまでは緑色のラベルのみだったが、何色かのラベルを使い分けられるようになった。

newsing - IT 2007-12-04

エンジニアの技術力のある・ないってどうやったら見分けられますか?

色々意見が出てますが、技術雪ダルマの法則は確かに職場内でもあるような気がする。

newsing - IT 2007-12-04

【解決策】DSの無線LANがつながらない(2)




任天堂のDSはフリースポットやユーザが用意した無線LANに接続することができるのですが「つながらない!」という声も聞きます。本記事は、その2回目です。



All About [LAN] 2007-12-04

デジカメ写真をフレーム素材でドレスアップ




デジカメ写真を使った年賀状は、手軽にオリジナリティが出せるのが魅力。ですが、写真をそのまんま、というのではちょっと味気ない。せっかくの可愛いお子さんの笑顔を、フレーム素材でさらに彩ってみませんか。



All About [Web素材] 2007-12-04


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
先日少しだけお話しした「Gmail」ですが、新機能が実装されました。
というわけで、今回の注目記事は「Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News」です。
記事のトップの写真でわかると良いんですが、左の“Label's”の欄で振り分けたそれぞれの色が、右のメールボックスにラベル名と色で反映されています。
これならパッと見ただけでどういう内容のメッセージか把握することが出来ますね(^-^)

さて、そもそもこの“ラベル”というのは、Gmail独自の機能です。
普通のメーラーにあるフォルダがラベルに置き換わったと考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。
ラベルでは、ひとつひとつのスレッドに属性(ラベル)を付けることで、左欄のラベル名をクリックするか検索を行って、そのラベルが付いたメッセージを確認することができます。
ただ、このままだと「いったいフォルダとラベルは何が違うの?」と思わなくもありません。
ここでラベルを利用する最大の利点。
ラベルは、1つのスレッドに複数のラベルを付けることができるそうです。
今までのフォルダだと、1つのメッセージが振り分けられるのは1つのフォルダだけでした。
なるほど「SNS」と名づけたラベルでメールを管理しつつ、さらに「SNS」の中の「更新情報」と「メッセージ着信」なんかでも振り分けることができるわけですね。
これは思っていたより便利かもグッド

ところで、先ほどからちょこちょこ出てきた“スレッド”という単語ですが、これもちょっと特殊です。
スレッドというのは、受信したメッセージを起点とし、その後の返信やそのまた返信を全てひとつにまとめてしまう機能です。
ツリー式の掲示板を思い浮かべてもらえるとわかりやすいかも?

とまあ、ここまで長々と説明してきましたが、これだけでも「Gmailが便利そうだな」と興味をそそられませんか?
その他の機能や詳細は以下のサイトがかなり詳しく説明されているので、オススメですよ(^-^)

Google Mania -Gmail(Gメール)の使い方まとめ-
↑Gmailはもちろん、その他のGoogleの便利なサービスやTipsも詳しく紹介しています。
Gmail:ヘルプ センター
↑ひとつの項目について詳しく知りたいなら、Gmailのヘルプセンターがオススメ。

とまあ、今回の記事を書いてて、Gmailに乗り換える決意を固めました。
いつか次回「実録!Gmailに乗り換える!?」をご案内!

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 03:33 | comments(0) | trackbacks(1) |

今日の注目記事「YouTubeもmixi動画も片っ端から横断検索、気に入った動画を登録できる「Woopieチャンネル」 など5件」

Woopieチャンネル
↑Woopieチャンネルは検索して集めた動画から、独自の動画番組(チャンネル)を作成・公開できるサービスです。

本日の話題のニュースやパソコンスキルのTips、IT関連のコラムをピックアップ(^-^)


YouTubeもmixi動画も片っ端から横断検索、気に入った動画を登録できる「Woopieチャンネル」

 ACCESSPORTは、ユーザー参加型動画検索サービス「Woopieチャンネル」のサービスを開始した。YouTubeをはじめとする10の動画共有サービスから動画を検索し、ユーザーが自分の「チャンネル」に登録することができる。


MarkeZine:ランキング(1日平均) 2007-11-28


「ニコニコ動画」で、2大新サービスよりも人気だったのは「時報CM」の初音ミクフィギュアだった?

 「ニコニコ動画」では、吉本興業専門の動画コーナー「よしよし動画」と「ニコスクリプト」という新しいサービスが始まった。しかし、実際にユーザーの注目を集めたのは午前0時の時報CMに登場した例のフィギュアだったようだ。


MarkeZine:ランキング(1日平均) 2007-11-28

初心者でも1台で XP と Vista が使える、デュアルブート PC「DuOS」

デザイナーとかにはかなり便利そうな感じ。大手ではこういうマシンは出しにくいんだろうなぁ。http://duos-pc.com/

newsing - IT 2007-11-28

さくらインターネット社長、引責辞任--債務超過の責任をとり

サービスレベル低下して障害多発・・・なんて事にならなきゃいいけど。

newsing - IT 2007-11-28

ネットプライスが狙う新たな戦略とは?


今回は、ストック型からフロー型へと大きな転換をはかったネットプライス社長、佐藤輝英氏に転換の経緯、そして今後の新たな展開などについてお話を伺っていきます。



All About [IT業界トレンドウォッチ] 2007-11-28


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今回の注目記事はオンラインマーケティングのための実践Webマガジン『MarkeZine』から「YouTubeもmixi動画も片っ端から横断検索、気に入った動画を登録できる「Woopieチャンネル」」です。
「Woopie動画」は、10の動画共有サービスから横断検索できるサービスですが、今回提供を開始した「Woopieチャンネル」はそれだけではありません。
ジャンルがユーザー参加型動画検索サービスです。
ユーザー参加型?
気になったので、リンク先のプレスリリースを見てみました。
ACCESSPORT株式会社からのこの記事によると、「Woopieチャンネル」は「Woopie動画」で検索した結果から、ユーザーがテーマやストーリーに合わせて動画番組(チャンネル)を作成・公開できるサービスとのこと。
このサービスの主な機能は、
・チャンネル作成機能
・動画連続再生機能
・コメント・評価機能
・人気チャンネルや新着チャンネルの表示機能
の4点。
ACCESSPORT株式会社も、

従来の検索サービスは、検索結果を閲覧するだけというユーザーには受身のサービスが主流ですが、このWoopieチャンネルを利用することによって、誰もが検索結果を用いて新たなコンテンツを簡単に作成することができるため、ユーザー側から積極的に情報を発信できるようになりました。

と自信満々(?)です(^-^)
『Woopie動画』 http://www.woopie.jp

あと、開発者の方のブログを見つけたのでリンクしてみます。
『jesterseraの日記 ―「[woopie]Woopieチャンネルをオープンしました」』http://d.hatena.ne.jp/jestersera/20071127

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)
JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日のニュース「ページを見たときに不愉快な10の事 など4件」

本日更新されたニュース・コラム・Tipsをピックアップしてお届けいたします(^-^)
毎度のことながら、日付が既に変わっていますが汗
寝る前に本日のおさらいや近日の話題探しに活用してくれると嬉しいです。

“メールについて”――プレゼントはライフボートの「LB パーティションコマンダー11」

メールを電話以上に日々活用している人も多いと思います。いわゆる「フリーメールアドレス」も1GB以上の大容量が利用できたり、携帯電話機からも利用できるなど、高機能・多機能化が進んでいます。そこで“今週のアンケート”では、皆さんのメール環境についてお尋ねします。



ASCII.jp ITニュースはASCII.jp 2007-11-24

【レポート】Internet Week 2007が閉幕――IPv4アドレス在庫枯渇問題など多くの課題が明確に

JPNICが主催するイベント「Internet Week 2007」が22日、閉幕した。今回のInternet Weekはそのスタイルを大きく変えての開催となったが、情報共有や議論という面からはより密度が上がったように見える。本レポートでは、そのInternet Week 2007の中からいくつかの話題を採り上げてレポートする。



ASCII.jp ITニュースはASCII.jp 2007-11-24

『Flickr』で世界旅行:写真や情報を一覧できる『Places』機能

1つの場所や地域についてのベストショット数枚を、ページ内で一覧できる。

newsing - IT 2007-11-24

ページを見たときに不愉快な10の事

うーん、いくつかは同意です。ユーザー離れが起きる。

newsing - IT 2007-11-24


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今日、注目したいのは『newsing - IT』さんから「『Flickr』で世界旅行:写真や情報を一覧できる『Places』機能」です。(元記事:livedoorニュース
Flickrは写真共有サイトとして世界中の人が利用しているサービスですが、新機能が追加されたようです。
今回追加された『Places』機能は、地名ごとにページを分類し、タグやグループから写真がまとめられて表示される、というもの。
実はこの記事を見て、僕も初めてFlickrを使ってみたのですが、思っていたよりもキレイな写真が多いです。正直、人のアルバムを覗くようなイメージを持っていたので(^-^;
この、キレイな写真が多い、というのも“面白い”写真を優先表示させる機能がついているから、良い写真が目に付きやすくなっているのかもしれませんね。

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるようなニュースをお届け致しますね(^-^)



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日のニュース「多くのブログで見受けられる5つの間違い など5件」

本日(すでに昨日ですが)更新されたニュース・コラム・Tipsをピックアップしてお届けいたします(^-^)

ユニットコム、AMDの「Spider」プラットフォームに対応したデスクトップPCを発売

ユニットコムは21日、米AMD社のプラットフォーム「Spider」に対応したデスクトップパソコン「Librage GS1500aPX4」を22日に発売すると発表した。




ASCII.jp ¥x{ff0d} ITニュースはASCII.jp 2007-11-21

NEC、コンパクトなA4カラーレーザプリンタ「マルチライタ5700C」を発表

NECは、オフィス市場向けにコンパクトなA4対応カラーレーザープリンタ「マルチライタ5700C」を、12月21日より発売開始することを発表した。




ASCII.jp ¥x{ff0d} ITニュースはASCII.jp 2007-11-21

iTunes presents LIVE from Tokyo:Shinichi Osawa
10月11日にApple Store, Shibuyaで行われた『iTunes presents LIVE from Tokyo』に登場した大沢伸一氏。MONDO GROSSOとしてのアーティスト活動やDJ、プロデュース等で絶大な支持を得ている大沢氏に、4年ぶりにリリースしたニューアルバムや、全国6ヶ所のApple Storeを巡ったDJ Tourなどついて、お話を伺いました。[11/21]
アップル - ホットニュース 2007-11-21

誰でも「2万字」アーティスト気分 インタビュー風自己紹介サイト
こういう事って遊びで学生の頃なんかは"手書き"で作ったりした記憶があるのだけど、実際にこういうサービスを作ってしまうのが現代なのね。気が向いたら遊べる、そういう感じがよさげ。
newsing - IT 2007-11-21

多くのブログで見受けられる5つの間違い
思わず自分のブログを見直してみたくなるTips。
newsing - IT 2007-11-21


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
個人的には、「誰でも「2万字」アーティスト気分 インタビュー風自己紹介サイト」が気になります。“あえて言うなら”などの入力支援ツールがあるそうです(^-^;
あと、サイト内コンテンツに開発スタッフのインタビューがあるんですが、これまた長い汗

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるようなニュースをお届け致しますね(^-^)
JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

Twitter系の新サービスを考えてみる

前回の記事(サービス紹介「CubeVoice 社内コミュニケーション Twitter」)からの続きです。
Twitter系のサービスは色々ありますが、CubeVoiceを見て思いました。
CubeVoiceの特徴は、企業ごとにTwitterの様なサービスを立ち上げるところにありますが、これを企業に限定せず、ある程度規模の大きい何かしらのグループで利用するとどうなるんでしょうか?

続きを読む >>


コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

サービス紹介「CubeVoice 社内コミュニケーション Twitter」

cubevoice
CubeVoiceは企業ごとにTwitterの様な機能を立ち上げることができるサービスです。

そもそもTwitter(トゥイッター)とは、コミュニティに登録された仲間どうし(あるいはTwitterを利用している全ユーザー)で、「What are you doing?」(今、何をしているか)に対する回答のみ伝え合うものです。
一回に発信できるメッセージが140文字以内と短いので、メッセージは何気ない一言。
そのため、返事をする側も返事の敷居が低く、その分レスポンスも速いのが特徴です。
SNSの一種でありながら、チャットに近いとも言われているようです。

前置きが長くなりましたが、今回のCubeVoiceはサインアップ時に企業名を選び、その後は企業別にユーザーが情報交換を行うものになります。

続きを読む >>


コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

朝日新聞「ブログで「宣伝」企業の影」より

27日の新聞にブログによる「宣伝」のコラムが載っていました。
女子大生が企業からの依頼を受けて感想を書いていたブログが炎上した、
というお話は記憶に新しいですが、ステルスマーケティングと呼ばれる
広告であることを隠す手法が批判を呼んでいるようです。

続きを読む >>


コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日のニュース「ビクター、新人歌手、宣伝、セカンドライフ」

今日は音楽業界からのニュースを見つけてきました。
その内容は「ビクター 新人歌手売り出し」
これだけ聞くと特に注目を集めるものでもないのですが、
なんとその宣伝活動をセカンドライフだけで行うのだとか。

続きを読む >>


コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
RSS
My Yahoo!に追加
テクノラティお気に入りに追加する
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
©PETAPPA


  • seo
+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE

edita.jp【エディタ】
+ RECENT COMMENTS
  • テスト
    紳士28号 (06/03)
  • テスト
    パトラッシュ (05/05)
  • テスト
    志波康之 (01/14)
  • テスト
    桃医 (01/08)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    底辺ドカタ (10/03)
  • 今日の注目記事「ウェザーニューズ、一般隊員からの情報で東京の「ゲリラ雷雨」捕捉率は76.7%など4件」
    へ? (05/10)
  • 今日の注目記事「ブログを分析し、ブロガーの年齢・性別・影響度を5段階で表す「ブログ通信簿」など4件」
    ありさ (07/28)
  • 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 現在までのあらすじとまとめサイト一覧
    インフォ・ブログランキング (12/13)
  • 今日の注目記事「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない など8件」
    kents0208 (12/08)
  • サービス紹介「ルー語変換 ルー語検定 ルー語漬け ルー大柴」
    kents0208 (11/15)
+ RECENT TRACKBACK
  • 今日のニュース「iMac Apple社 新製品 スタイリッシュ IPhone」
    購入ランキング【おすすめ品】 (09/24)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ガリガリ (02/21)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    国際派 (02/14)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    大岩井 (02/07)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    キングダム (02/03)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    海のくまさん (01/26)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ドライブ好き (01/15)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    チリチリ (01/10)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    まさーしー (01/02)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ヒゲメタボ (12/27)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ Special Thanks

+ SPONSORED LINKS
+ BLOG PARTS
記事が長くてごめんなさい。
↓息抜きに遊んでいってください(^-^)


このページの先頭へ