猫にIT -ITニュースブログ-

IT関連の話題のニュースや注目記事を中心に紹介するブログです。
ITなんてわからない。そんな人の為に、猫でも興味が持てるような身近な話題やサービスをピックアップします。






コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| - | | - | - |

今日の注目記事「携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは? など9件」

話題のキャラクターコラボ携帯
↑話題のキャラクターコラボ携帯

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)
今日は携帯電話などのモバイル情報がたくさん更新されました。

携帯サイト「モバゲー」を通じ殺人事件発生

 30歳男性と16歳の女子高生が携帯サイト「モバゲー」を通じて数回出会い、殺人事件に発展。モバゲーでは完全にバーチャル完結で、出会いを基本禁止していたはずだが、全く機能していなかったことが露呈した形。

※記事記載の携帯サイト=モバゲータウンとの別報道有り

newsing - IT 2007-11-30

「意味のないことは許せない」の罠

 そもそも人間関係に一般則なんてないんですよ。あるわけないじゃない(笑)。生きるってことは、極端に言うと、読み方の違う人同士、思考の道筋の違う人同士で、お互いの考えを擦り合わせ続けることだと思うんです。ぼくたちはそのために生きているわけですね。

newsing - IT 2007-11-30

Apple Storeのハンズオンビジネスワークショップ、12月と1月募集開始

 Apple StoreはMacを使った少人数の実践的なビジネスワークショップで、あなたのビジネスを強力にサポート。 12月と1月は「パンフレット作成」「Podcasting」「ビデオ」「共有」の4種類のワークショップを開催します。 あなたのビジネススキルを広げるチャンス。ぜひご参加ください。[11/30]

アップル - ホットニュース 2007-11-30

携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは?


テレビ、デジカメなどのブランドを利用した家電ブランドケータイが人気となっています。今後、MVNO、モバイルWiMAXなど新規のサービスが登場する中、単なる多機能化ではない差別化が求められています。



All About [IT業界トレンドウォッチ] 2007-11-30

D-snapでワイヤレスミュージックを楽しむ

移動時に音楽を楽しみたい人にオススメなのが、松下電器産業の携帯音楽プレーヤー「D-snap SV-SD950N」だ。Bluetooth送受信機能を内蔵しており、対応ヘッドホンを利用すれば、ワイヤレスで音楽を楽しめる。


All About [男のモバイルグッズ] 2007-11-30

iPodで動画を楽しみ尽くしたいアナタへ


動画再生機能が搭載された新型iPod。でも動画の扱い方がわからず宝の持ち腐れになっていませんか?この記事で紹介するソフトが1つあれば、iPod動画ライフは格段に向上します!



All About [フリーウェア・シェアウェア] 2007-11-30

いまからでも間に合う年賀状作成


年賀状の準備は間に合っていますか?今回は慌てて年賀状を準備する方法をまとめました。昨年の年賀状を作ったソフトがあれば、すぐ出来ますよ。



All About [はじめてのパソコン] 2007-11-30

手ブレを防ぐアイディア ちょ話(9)


手ブレのない、安定した映像を撮るための小道具。ちょっとしたアイディアで安定した映像が撮れるので、その方法をご紹介します。



All About [デジタルビデオ・動画編集] 2007-11-30

Easy Media Creator 10 Suite を使う


ソニック・ソルーションズの「Easy Media Creator 10 Suite」は、デジタルメディアを自由自在に活用するさまざまな機能を備えた統合ソフトです。今回はビデオ機能を中心にレビューしてみました。



All About [デジタルビデオ・動画編集] 2007-11-30


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今回の注目記事は『All Abolut [IT業界トレンドウォッチ]』から「携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは?」です。
既にめずらしくはなくなったテレビ付ケータイですが、大人気となったAQUOSケータイが発売されたのがまだ去年の話。
今年は、デジカメの名を冠したCyber-shotケータイやシャア専用モデルなどのキャラクター・アーティストとのコラボレーションモデルが話題を集めています。
携帯電話はすごい勢いで進化していますグッド
そんな中、次世代サービスとして注目を集めているのが、次世代高速無線通信サービス「モバイルWiMAX」です。
こちらは、最大75Mbpsの通信速度が得られる上、時速120kmの高速移動中においても数十Mbpsの通信が可能とのこと。
Web2.0の「ユーザーが主導となる誰でも情報発信を行う時代」がさらに進化し、「モバイルを中心とした時と場所を選ばない情報発信の時代」が来るんじゃないか、と私的には睨んでいます(^-^)
そして、さらに今回の記事で気になったのが「MVNO」というキーワード。
来年春、ディズニー・モバイルが新たに携帯電話業界に参入するということですが、そこで利用されるのがこの「MVNO」。
はて「MVNO」ってなんだろう?
今回の記事によれば、

ディズニー・モバイルは、従来の携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たずに、実際に保有する他の事業者から借りて自社ブランドで通信サービスを行うMVNO(仮想移動体通信事業者)と呼ばれる方式での参入で、実際にはソフトバンクモバイルの通信網を利用してさまざまなサービスを提供します。

と、まだ聞きなれない方式ですが、なんだか面白いことになりそうな予感。
記事の著者は、今回のディズニー・モバイルが成功すれば、という見方ですが、今までほとんど3社で固まっていた携帯電話業界に新たな風が舞い込んできそうグッド

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)
JUGEMテーマ:ビジネス





コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 携帯サービス | 03:12 | comments(0) | trackbacks(3) |

今日のニュース「人生で一番ハマったゲーム、2大RPGは不動の人気 など7件」

本日更新されたニュース・コラム・Tipsをピックアップしてお届けいたします(^-^)
今日は7件と多いですが、ご容赦ください。

プリンストン、3ポートHDMI切替器「PHM-SW3」を発売

プリンストンテクノロジーは22日、HDMI 1.3に対応したHDMI切替器「PHM-SW3」を発表した。価格はオープンプライス。



ASCII.jp ¥x{ff0d} ITニュースはASCII.jp 2007-11-22

ベネッセ、ウェブを組み合わせた新スタイルの次世代型進研ゼミを発表

ベネッセコーポレーションは22日、小学生・中学生・高校生向けに展開している添削型の通信教育「進研ゼミ」にて、インターネットを利用した新たな通信講座「進研ゼミ中学講座+i」を開始すると発表した。



ASCII.jp ¥x{ff0d} ITニュースはASCII.jp 2007-11-22

「Macをはじめよう」店頭デモイベント開催


「Macをはじめてみたいけど、使いこなせるか心配」「周りがWindowsユーザばかりで、相談できる相手がいない」。そんな疑問や不安を抱えている方に向けて、11月23日(金)〜12月24日(祝)までの各週末、全国のアップル製品取扱販売店にてデモンストレーションイベントを開催します。Macのご購入にお悩みの方は、ぜひご参加ください。[11/22]
アップル - ホットニュース 2007-11-22

似ている人を探せ!「顔ちぇき!」開発秘話



公開してからわずか半年で利用者数が7000万人を突破し、今モバイル業界で最も旬な「顔ちぇき!」。その開発・運営元であるジェイマジックに「顔ちぇき!」の裏話や今後の展開についてインタビューしてきました。




All About [携帯コンテンツ] 2007-11-22

メールのヘッダー情報を確認する



メールのヘッダーには中継サーバーやプロバイダーなどの重要な情報が含まれています。



All About [Windowsの使い方] 2007-11-22

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる?
『プレイステーション3(PS3)』を選んだ男性は、「ゲームを楽しみ、経験から最高のもの――たぶん女性についても――を求める21世紀型の人物」だという。しかし、『Xbox 360』の所有者は「少し内気なところがあり、ゲームを通して自分の活動的、社会的なところを表現する人」である可能性があるという。
newsing - IT 2007-11-22

人生で一番ハマったゲーム、2大RPGは不動の人気
私もある意味DQ・FFで人生変わったかもしれんなぁと思う今日この頃。
newsing - IT 2007-11-22


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今回の注目は「似ている人を探せ!「顔ちぇき!」開発秘話」。
顔を写した写メールをサイトに送ると似ている有名人を教えてくれる、というサービスですが、やったときある人も多いのではないでしょうか?
この記事によると、顔ちぇきの技術が進化すると
たとえばテレビで有名人が着ている服を見て、「いいな」と思ったとします。でもそれだけだとそれがどこの服で、どこで売っているのかといった情報は探せません。でも画像認識技術を使った検索エンジンがあれば、例えば携帯電話で撮影して、それと同じ服のさまざまな情報を探す、といったことができます。

と、まさしく未来の技術。なんだかわくわくしませんか?

さて、今回はAllAboutから2件の記事を紹介致しました。
AllAboutは、様々なカテゴリがある中でその道に詳しいガイドと呼ばれる人達が、それぞれ記事を書いているサイトです。
色々な技術やTipsも閲覧できて、結構便利ですよ。

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるようなニュースをお届け致しますね(^-^)

JUGEMテーマ:ニュース

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 携帯サービス | 00:11 | comments(0) | trackbacks(1) |

サービス紹介「ワンセグ 缶コーヒー無料 日テレ ドコモ」

ワンセグ、クーポン配信イメージ
政局の混迷は変わらずですが、今回は新たなモバイルサービスを紹介します。
その内容は、
ワンセグを視聴すると缶コーヒーの無料クーポンが貰える
というもの。
こちらは、日本テレビとNTTドコモが共同で、新たなサンプリング広告手法の開発実験として9月11日〜25日までの期間、実施するそうです。

続きを読む >>


コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 携帯サービス | 08:11 | comments(3) | trackbacks(1) |
RSS
My Yahoo!に追加
テクノラティお気に入りに追加する
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
©PETAPPA


  • seo
+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE

edita.jp【エディタ】
+ RECENT COMMENTS
  • テスト
    紳士28号 (06/03)
  • テスト
    パトラッシュ (05/05)
  • テスト
    志波康之 (01/14)
  • テスト
    桃医 (01/08)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    底辺ドカタ (10/03)
  • 今日の注目記事「ウェザーニューズ、一般隊員からの情報で東京の「ゲリラ雷雨」捕捉率は76.7%など4件」
    へ? (05/10)
  • 今日の注目記事「ブログを分析し、ブロガーの年齢・性別・影響度を5段階で表す「ブログ通信簿」など4件」
    ありさ (07/28)
  • 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 現在までのあらすじとまとめサイト一覧
    インフォ・ブログランキング (12/13)
  • 今日の注目記事「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない など8件」
    kents0208 (12/08)
  • サービス紹介「ルー語変換 ルー語検定 ルー語漬け ルー大柴」
    kents0208 (11/15)
+ RECENT TRACKBACK
  • 今日のニュース「iMac Apple社 新製品 スタイリッシュ IPhone」
    購入ランキング【おすすめ品】 (09/24)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ガリガリ (02/21)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    国際派 (02/14)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    大岩井 (02/07)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    キングダム (02/03)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    海のくまさん (01/26)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ドライブ好き (01/15)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    チリチリ (01/10)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    まさーしー (01/02)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ヒゲメタボ (12/27)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ Special Thanks

+ SPONSORED LINKS
+ BLOG PARTS
記事が長くてごめんなさい。
↓息抜きに遊んでいってください(^-^)


このページの先頭へ