猫にIT -ITニュースブログ-

IT関連の話題のニュースや注目記事を中心に紹介するブログです。
ITなんてわからない。そんな人の為に、猫でも興味が持てるような身近な話題やサービスをピックアップします。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| - | | - | - |

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 現在までのあらすじとまとめサイト一覧

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』スレより
↑『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』スレより

「猫にIT」はまとめサイトにはなれませんが、探しに来てくれた人の力になれれば幸いです(^-^;
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を紹介した記事に予想以上の人が訪れてくれたようなので、せめて現在までのあらすじ本スレをまとめているサイトへのリンクを張りたいと思います。

基本、土・日に1さん(現在マ男と改名)がスレに書き込んで話が進むようです。
現在は第三部までまとめサイトにアップされています。大体五部くらいの構成になる模様。
では、あらすじとまとめサイトの紹介です。



『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

第一部 「デスマ」編
10年前後のニート・中卒のマ男が、母親の死を契機にプログラマとして就職。
しかし、マ男が入社した会社は人間関係最悪の超絶ブラック会社だった!

「ハムスター速報 2ろぐ」
その1 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html
その2 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html

「バカヤス!」
その1 http://taneneta.blog105.fc2.com/blog-entry-58.html
その2 http://taneneta.blog105.fc2.com/blog-entry-59.html

「働くモノ@2chニュース :: 人生VIP職人ナビwww」
その1 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-368.html
その2 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-369.html


第二部 「プロジェクトリーダー」編
リーダーと井出、膨大な作業に悩まされつつも、なんとか最初のプロジェクトを終えたマ男。その後社長室に呼ばれたマ男は、プロジェクトリーダーにならないかと持ちかけられる。
入社して2週間で持ちかけられた出世話だったが、そこには更なる困難が待ち受けていた!

「ハムスター速報 2ろぐ」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-223.html

「バカヤス!」
http://taneneta.blog105.fc2.com/blog-entry-67.html

「働くモノ@2chニュース :: 人生VIP職人ナビwww」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-370.html


第三部 「そして廃人へ…」編
前リーダーが容易く引き受けるデスマの元、派遣社員の中西さんが加わった人間関係、そして上原さんの死亡フラグ。次々と襲い掛かる困難だったが、リーダーとしてのプロジェクトもついに完遂。
困難を乗り越え、人生初の飲み会に繰り出すマ男だったが、それは更なる不幸への布石だった…。

「ハムスター速報 2ろぐ」
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-224.html

「バカヤス!」
http://taneneta.blog105.fc2.com/blog-entry-68.html


第四部 「平成の孔明、マ男に過去を語る」編
数々の修羅場を潜り抜けてきたマ男だったが、ついに人生最大の壁にぶち当たってしまう。退社を決意をするマ男に社長が呼び出したのは、これまでマ男を支えてくれた先輩藤田さんだった。
「少し、話をしようか」
孔明こと藤田さんが明かす自らの過去とは!?

――現在、本スレで稼働中?



一応ネタバレにならないよう、あらすじは基本的に前回までのあらすじになっています。
しかし、マ男さん文才あるなぁ。続きが気になって仕方ない(^-^;

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 話題のニュース | 07:35 | comments(1) | trackbacks(4) |

今日の注目記事「アップル、25日まで毎日10個限定の福袋 など4件」

アップル福袋プロモーションサイト
↑アップルが最新のiPod用アクセサリとオリジナルグッズを同梱した2008年福袋を販売開始しました。

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)


ホラーなアイス顔を作る美女!「アイスに顔を作り隊」管理人、鈴木恵子さんにマジ惚れ♪

今回お話を伺ったのは「アイスで顔を作り隊」の管理人さん。ホラーなアイス顔を創りつづけてるからどんな人かと思ってたんですが……。世の中不思議だなとつくづく思います。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-07 )


データは見るだけじゃ意味がない!アクセス解析を生かす6つの活用パターン(後編)

アクセス解析は、その結果に基づきアクションをとることにより効果を生み出します。今回の記事では、前回に引き続きビジネスに貢献するためのアクセス解析データの使い道やシチュエーションを紹介します(前回の記事はこちらへ)。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-07 )

炎上コンサルタントに聞く:「事実無根」では不十分? 従業員の「炎上」、企業の対応策は - ITmedia News

ポイントここですね→「それぞれ個人的な行為とはいえ、企業の従業員や元従業員がやったなら、事実無根でも『ご心配をおかけした』と謝罪した方が沈静化は早まるだろう。」私も別ニュースで「ケンタは被害者」のように書いてしまいましたが、広報の対応(@ニコ動)を聴くに、消費者への誠意があまりに欠けていると言わざるを得ません。“ゆーや”はmixiユーザーである前にケンタの元従業員ですから。

newsing - IT 2007-12-07

アップル、25日まで毎日10個限定の福袋

でもー高くて買えない。欲しいのないしー。

newsing - IT 2007-12-07


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。

さて、今日の注目記事はこちら「アップル、25日まで毎日10個限定の福袋」。
アップルの直販サイトにて、AppleStoreの店員が厳選した2008年福袋を販売開始致しました。
12月6日〜25日の20日間、1日10個限定だそうです。
1月2日にも全国7店舗のAppleStoreで販売されるとはいえ、どっちも競争率はかなり高そう。
気になるお値段は、3万5000円。例年では、倍の値段相当のものが入ってるらしいです。
ちなみにプロモーションサイトでは、携帯でメールマガジンに登録すると福袋が当たるキャンペーンも。
僕もさっそく登録してきましたグッド
お、こっちで当たる福袋の中身は7万5000円相当みたいですね。
オンライン販売の福袋と、店頭販売の福袋だと中身が違うのか気になるところ。

ところで、具体的な中身は明かされていないそうですが「さらにラッキーな福袋には、他の福袋にはないサプライズも」とのこと。
例年では、MacBook(ノートPC)の引換券が大当たりだそうで、期待大です。
ただし、大当たりは各店舗で1個ずつだったとか。
ちなみに2007年の福袋(店頭・5万2500円)の中身は
・iPod nano 4GB・シルバーモデル
・iPod用スピーカー
・インイヤー型ヘッドホン
・iPod nanoケース
・iPod nano Dock
・iPod nano用保護フィルム
・ケーブル巻き取り器
・Nike + iPod Sport Kit
・Nike+ Sport Armband
・経路検索ソフト
・地図ソフト
・ProCareカード(優先サポート券)
・限定Tシャツ
・ファスナーストラップ(キーホルダー)
で12万円相当の製品だそうです。
いや、欲しいなぁ。今年は3万5000円と、去年より安め。
とはいえ自分には高いのは変わらないなぁあせあせ
貴方は買いますか?買いませんか?


今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)




コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| アップル関連 | 03:37 | comments(0) | trackbacks(8) |

実録!『Gmail』に乗り換える!?

1日空いてしまいましたが、今回は前回の記事でお話ししたとおり『Gmail』に乗り換える作業をお送り致します。
Gmailには、検索機能を始め、フィルタ・ラベル・スレッド機能などなど便利な機能が一杯!しかも大容量なのに無料。
と聞いたら、試してみたくなるのが人情です。

さて、まずはGmailでアカウント登録をしなくてはなりません。
登録はこちらからできます。
『Gmail』 http://gmail.google.com/
gmailアカウント登録
写真の赤丸の部分をクリックして、新たにアカウントを取得しましょう。
gmail登録画面←登録画面になります。
僕の場合、既にGoogleアカウントを持っていたので、少しだけ入力欄が少ないです。
入力欄の上の注意書きによると、このまま登録すると、今までのGoogleアカウントのメインメールアドレスがGmailのアドレスになる模様。
気にせず入力欄を埋め、次へ。


はい。これでGmailの登録は完了です。
Googleアカウントをお持ちでない方も、国の設定や利用規約の同意が増える程度なので簡単です。

さて、今回は今までのメーラーから移行するのが目的なので、このまま受信トレイを開きましょう。
「Gmailへようこそ。」というメールが届いています。
こちらには使い方の説明ページへのリンクがあるので、覗いておくと良いでしょう。
ではそちらは置いておいて、過去のメールをGmailへ移してしまいましょう。
まずは、画面右上の「設定」をクリックします。
Gmail設定
写真の赤枠の部分です。
すると、設定画面が開きます。
Gmail設定画面
写真の赤丸の「アカウントの設定」タブ内の「別のメールアカウントの追加」で設定を行うことで、別のメールアカウントに送られたメールをGmail上で読むことができるようになります。
過去のメールも送られてくるので便利ですねグッド
と、ここで注意が必要なのが、お使いのアカウントがPOP3に対応してないと、この機能は使えないそうです。
そんなときは『Google GMail Loader』を使いましょう。
こちらはOutlookなどのメールデータを読み込み、移行させることができるとか。
とりあえず、今回は前述のGmail上での処理で行うことに。

と、メールの移行の前にGmailの設定画面で「フィルタ」を設定しておくと便利です。
設定画面の「フィルタ」タブを選んで「新しいフィルタを作成」で設定できます。
例えば、就活サイトのメールアドレスで届いたメールに「ラベル」を設定したり、困っていたベーコンメールを受信トレイに表示しないように設定することも可能です。
アドレスや件名、キーワードごとにメールを振り分ける、というわけです。
これをしとかないと、後でラベルを全部設定しなおし、なんてことになるかもしれません。

では、フィルタを設定したらメールを移行しましょう。
前述写真の画面「アカウントの設定」タブの「別のメールアカウントを追加」をクリックします。
すると、新しいウィンドウが立ち上がり、メールアドレスの入力が求められます。
移行するメールの元となるメールアドレスを入力したら、次のステップへ。
アカウントの追加
←の画面になりましたか?
自動でユーザー名、POPサーバー名、ポート番号が入力されているはずなので、パスワードだけ入力します。


ここで、
・受信したメッセージのコピーをサーバーに残す
をチェックしないと、元となるメールアドレスの方にはメッセージが残らなくなります。
・受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする
をチェックしないと、今までのメールが全てGmailの受信トレイに表示されていきます。迷わずチェックしましょう。
※メールの移行には、件数が多いと数日かかる場合があります
さて、うまく追加できましたか?
できましたら、あとは届くのを待つだけです。

私はできませんでした。
理由はひとつ。学内メールだからくもり
自動で表示されるユーザー名やらPOPサーバー名、番号が悪いのかと、色々いじったのですが通じませんでした。
POPサーバー名は学校で渡された紙に書いてあるものだし、アカウントやパスワードも間違ってないはず。でもできない。
こうなったら一旦Outlookに移してから、と考え、学内アドレスを初めてOutlookに設定してみたところ、それもエラー( ゚д゚)ポカーン
ちなみにその学内メールのヘルプには、Outlookと併用することが可能である記述があります。
学校のサーバーが変わったのか?とにかく小規模なメールサーバーなので調査することもできません。
・・・あきらめました。

とまあ、そういうわけで、ものすごく不恰好な方法でGmailへの乗り換えを実行することにしました。
その方法とは!
・・・転送ですくもり
幸い(?)その学内メールには、一度にメールを転送する機能があったので利用してみることに。
・・・ひとつのメッセージにメールフォルダの何十件分ものメッセージが詰め込まれて送信されましたくもり
まあいいや、Gmailなら検索できるし。ブラウザのページ検索機能(Ctrl+F)を併用すれば、なんとかなるだろう。
と、気を取り直して、あとは学内メール内でGmailのアドレスへと今後転送を行う設定にして完了。
ついでに学内メールのアドレスを使ってGmailで送信できるようにしときました。
・・・いいのかこれで?せめて、既存のメッセージをひとつひとつ転送するべきだったか?
とりあえずの移行はこれで良しとして、今後できそうだったら改めてメールを移行しなおすとしますくもり

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 07:05 | comments(0) | trackbacks(1) |

今日の注目記事「Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News など6件」

Gmail - ラベルがカラフルに
↑「Gmail」でメールの分類にカラフルなラベルが使えるようになりました

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)


【SEO】「サイトタイトル」へのキーワード追加は検索上位表示への近道

今回は、SEO対策の基本中の基本「サイトタイトルへのキーワード追加」の有効性について調査、解説します。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-04 )


ユニクロとGoogleがコラボ、最新情報をGoogle ツールバーに配信

 ユニクロは最新情報をブラウザのツールバーに表示する「Google ツールバー ユニクロ専用カスタムボタン」の配布を開始した。

MarkeZine:ランキング(1日平均)( 2007-12-04 )

Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News

GoogleのWebメールサービス「Gmail」で、メッセージの分類にさまざまな色の付いたラベルを使えるようになった。Gmailチームが12月3日に明らかにした。

 Gmailでは一般的なメーラーとは違って、フォルダではなくラベルを使って電子メールを管理する。これまでは緑色のラベルのみだったが、何色かのラベルを使い分けられるようになった。

newsing - IT 2007-12-04

エンジニアの技術力のある・ないってどうやったら見分けられますか?

色々意見が出てますが、技術雪ダルマの法則は確かに職場内でもあるような気がする。

newsing - IT 2007-12-04

【解決策】DSの無線LANがつながらない(2)




任天堂のDSはフリースポットやユーザが用意した無線LANに接続することができるのですが「つながらない!」という声も聞きます。本記事は、その2回目です。



All About [LAN] 2007-12-04

デジカメ写真をフレーム素材でドレスアップ




デジカメ写真を使った年賀状は、手軽にオリジナリティが出せるのが魅力。ですが、写真をそのまんま、というのではちょっと味気ない。せっかくの可愛いお子さんの笑顔を、フレーム素材でさらに彩ってみませんか。



All About [Web素材] 2007-12-04


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
先日少しだけお話しした「Gmail」ですが、新機能が実装されました。
というわけで、今回の注目記事は「Gmailのラベルがカラフルに - ITmedia News」です。
記事のトップの写真でわかると良いんですが、左の“Label's”の欄で振り分けたそれぞれの色が、右のメールボックスにラベル名と色で反映されています。
これならパッと見ただけでどういう内容のメッセージか把握することが出来ますね(^-^)

さて、そもそもこの“ラベル”というのは、Gmail独自の機能です。
普通のメーラーにあるフォルダがラベルに置き換わったと考えてもらえるとわかりやすいかもしれません。
ラベルでは、ひとつひとつのスレッドに属性(ラベル)を付けることで、左欄のラベル名をクリックするか検索を行って、そのラベルが付いたメッセージを確認することができます。
ただ、このままだと「いったいフォルダとラベルは何が違うの?」と思わなくもありません。
ここでラベルを利用する最大の利点。
ラベルは、1つのスレッドに複数のラベルを付けることができるそうです。
今までのフォルダだと、1つのメッセージが振り分けられるのは1つのフォルダだけでした。
なるほど「SNS」と名づけたラベルでメールを管理しつつ、さらに「SNS」の中の「更新情報」と「メッセージ着信」なんかでも振り分けることができるわけですね。
これは思っていたより便利かもグッド

ところで、先ほどからちょこちょこ出てきた“スレッド”という単語ですが、これもちょっと特殊です。
スレッドというのは、受信したメッセージを起点とし、その後の返信やそのまた返信を全てひとつにまとめてしまう機能です。
ツリー式の掲示板を思い浮かべてもらえるとわかりやすいかも?

とまあ、ここまで長々と説明してきましたが、これだけでも「Gmailが便利そうだな」と興味をそそられませんか?
その他の機能や詳細は以下のサイトがかなり詳しく説明されているので、オススメですよ(^-^)

Google Mania -Gmail(Gメール)の使い方まとめ-
↑Gmailはもちろん、その他のGoogleの便利なサービスやTipsも詳しく紹介しています。
Gmail:ヘルプ センター
↑ひとつの項目について詳しく知りたいなら、Gmailのヘルプセンターがオススメ。

とまあ、今回の記事を書いてて、Gmailに乗り換える決意を固めました。
いつか次回「実録!Gmailに乗り換える!?」をご案内!

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| WEBサービス | 03:33 | comments(0) | trackbacks(1) |

今日の注目記事「先延ばししない! メール処理術 など4件」

ベーコンメールって何?
↑ベーコンメールって何?

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)

mixi日記に「INFOBAR 2に欠陥品」と“告白”? 三洋「事実確認中」

企業がコメントした模様。祭りが加速中!三洋もKDDIも信頼に関わるので必死ですな。

newsing - IT 2007-12-03

「テラ豚丼」悪ふざけ動画 大騒動に吉野家が「お詫び」

吉野家ホールディングス広報は、「食べ物という私たちが扱う大切なものを食べ物として扱っていない。非常に残念だ」と答えた。

newsing - IT 2007-12-03

先延ばししない! メール処理術




皆さんはどのようにメール処理していますか。毎日、届く山のようなメール、効率的な処理方法はないものでしょうか。ベーコンメールの減量などメールのライフハックをご紹介します。



All About [企業のIT活用] 2007-12-03

大掃除はパソコンの中身も忘れずに!




大掃除にパソコンの中の掃除を忘れていませんか。不要データの削除や散らかったデータを整理すればハードディスクの効率アップにつながるだけではなく、パソコンの速度も速くなりますよ。



All About [はじめてのパソコン] 2007-12-03


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
とまあ、気づけば12月。1年の節目じゃないですか!?
いや、年が過ぎるのはあっという間ですね。
そういうわけで、今回の注目記事は『All About [企業のIT活用]』から「先延ばししない! メール処理術」です。
皆さんのメールボックスはちゃんと整理整頓されてますか?
僕のメールボックスは酷いことになってます汗
今年は新しいWebサービスに飛びついたり、就活用のサイトに登録したりとメールアドレスをすごい勢いでばら撒いてしまいました。
おかげで、大して読まなかったり、既に利用していないサイトからのメールが溜まっていますくもり
今回の記事では、そんなメールをベーコンメールと呼んでいます。

今回の記事は、基本的に仕事を行う上でのメール処理術が書いていますが、私的に注目したトピックが「ベーコンメールの減量」です。
つまり、スパムと違って自分でメールが届くように設定したけど結果的に読まなかったりするメールを減らそう、ということ。
登録解除はもちろん、ベーコンメール用のフォルダを作成して、自動的にそのフォルダに入れるよう設定を行うと、しっかりと整理整頓ができるというわけですね。
なんだか当たり前な気もしますが、するのとしないのとでは大きな違いがあるので、ぜひ設定しましょう(^-^)
その他、メール処理術を詳しく知りたい方は
先延ばししない! メール処理術 - [企業のIT活用] All About
の記事を参照してください。

あと、個人で使う用途に限るのであれば、Googleが提供するGmailが有効かもしれません。
Gmailは届いたメールの中から、必要なメールを検索で探し出す使い方ができます。
しかも大容量なので届いたメールを削除しなくても余裕、とか。
以前から注目はしてたんですが、なかなか移行する踏ん切りがつかなかったので、これを機に利用してみようかな?

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)

JUGEMテーマ:ビジネス



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| スキルTips | 04:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日の注目記事「2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに など3件」

Telegraph紙面
↑英国大手新聞サイト「Telegraph」紙面

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)

2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに

日本のWebサイト(2ch)からの申し出で、『われわれのアイデアが助けになると信じている』などと書かれていた。デザインは、まじめなものからこっけいなものまでさまざまだ

newsing - IT 2007-12-02

らばQ : ゲームグラフィックが進化してきた25年間を水の表現で比較した画像

最新グラフィックスの光源の動きや明暗は、動いてると感動的なほどです。

newsing - IT 2007-12-02

年賀状作成の前に郵便番号辞書を最新に!


市町村合併や新規の郵便番号が割り当てられると、年賀状を作成した時に、違ってしまうことがあります。まずは、郵便番号を更新してから、住所録を作成しましょう。



All About [パソコンスキルアップ] 2007-12-02


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今日の注目記事は「2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに(元記事:IT media News)」です。
そもそも「ユニオンジャック問題」とは、なんだろう?
と思わなくもなかったのですが、簡単に説明すると、
連合国のひとつであるにも関わらず、英国旗にデザインが採用されていないウェールズの不満を背景に、新たに変更を検討すると語っているお話。
つまり日本人でも誰もが一度は眼にしたときのある
英国旗
この国旗が変更されるかもしれない、というわけです。
そんな中、
「telegraph.co.uk」では、ウェールズのデザインを取り入れた「新ユニオン・ジャック」のアイデア画像を専用メールアドレスで募集。主に英国内からユーモアあふれるアイデアが寄せられていたが、このアドレスあてに日本から、2chの国旗アイデア画像やスレッドのURLを送付したユーザーがいたもようだ。

というわけで、新聞に載っちゃったと。

スレッド紹介記事はこちら↓
痛いニュース(ノ∀`)「英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か」

真剣に採用を目指して投稿したわけじゃないのが、いかにも2chらしいです。
ただ英国旗自体も本当に変わるか怪しいなぁ、と個人的には思います。

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)

JUGEMテーマ:インターネット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 話題のニュース | 02:02 | comments(0) | trackbacks(2) |

レイトン教授のナゾトキブログパーツ

レイトン教授プロモーションサイト
↑レイトン教授のブログパーツはプロモーションサイトで配布されてます

今日は食指が動く記事が見当たらなかったので、ブログパーツの紹介を行いたいと思います(^-^;
今回ご紹介するブログパーツはこちら!


巷で大人気のニンテンドーDSソフト『レイトン教授と悪魔の箱』のブログパーツです。
こちらは、レイトン教授で用意されているブログオリジナルの問題を、ブログに貼り付けることができるブログパーツ。
他のナゾも近日公開されるようなので楽しみです(^-^)
しかし、このナゾ全然わからんですあせあせ
答えを見るのは自分で一応の解答を出すまでお預けにします。
皆さんはこのナゾ解けました?

レイトン教授のプロモーションサイトでは、TVCMでおなじみのあの問題
使う人が使っていることに気づかない箱は?
たくさんの女性に囲まれて暮らす簡単な方法は?
背景から太陽と月が消えたら(どこを走っているでしょう)?

などのナゾに、大泉洋が挑戦する動画と解答が見ることができます。
また、店頭や額面広告で公開されているナゾを含めて、計5つのナゾに挑戦することができるので、脳を活性化させたい方は見てみると良いかも?
ちなみにうちは3勝2敗でした(微妙)
あと体験版もできるようなので、ちょっとやってきますばいばい




コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| Blogパーツ | 04:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

好きな猫動画を集めてみた


以前紹介した『Woopie』のWoopieチャンネルを利用して、猫の動画を集めてみました。
やっぱり猫はいいなぁにた
というわけで、久しぶりにニュースとか関係なしで猫の話題でお送りしました(^-^;

JUGEMテーマ:ペット



コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| | 09:51 | comments(0) | trackbacks(2) |

今日の注目記事「携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは? など9件」

話題のキャラクターコラボ携帯
↑話題のキャラクターコラボ携帯

本日の話題のニュースや注目の記事を中心に、パソコンスキルのTips、IT関連のコラムを絡めてピックアップ(^-^)
今日は携帯電話などのモバイル情報がたくさん更新されました。

携帯サイト「モバゲー」を通じ殺人事件発生

 30歳男性と16歳の女子高生が携帯サイト「モバゲー」を通じて数回出会い、殺人事件に発展。モバゲーでは完全にバーチャル完結で、出会いを基本禁止していたはずだが、全く機能していなかったことが露呈した形。

※記事記載の携帯サイト=モバゲータウンとの別報道有り

newsing - IT 2007-11-30

「意味のないことは許せない」の罠

 そもそも人間関係に一般則なんてないんですよ。あるわけないじゃない(笑)。生きるってことは、極端に言うと、読み方の違う人同士、思考の道筋の違う人同士で、お互いの考えを擦り合わせ続けることだと思うんです。ぼくたちはそのために生きているわけですね。

newsing - IT 2007-11-30

Apple Storeのハンズオンビジネスワークショップ、12月と1月募集開始

 Apple StoreはMacを使った少人数の実践的なビジネスワークショップで、あなたのビジネスを強力にサポート。 12月と1月は「パンフレット作成」「Podcasting」「ビデオ」「共有」の4種類のワークショップを開催します。 あなたのビジネススキルを広げるチャンス。ぜひご参加ください。[11/30]

アップル - ホットニュース 2007-11-30

携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは?


テレビ、デジカメなどのブランドを利用した家電ブランドケータイが人気となっています。今後、MVNO、モバイルWiMAXなど新規のサービスが登場する中、単なる多機能化ではない差別化が求められています。



All About [IT業界トレンドウォッチ] 2007-11-30

D-snapでワイヤレスミュージックを楽しむ

移動時に音楽を楽しみたい人にオススメなのが、松下電器産業の携帯音楽プレーヤー「D-snap SV-SD950N」だ。Bluetooth送受信機能を内蔵しており、対応ヘッドホンを利用すれば、ワイヤレスで音楽を楽しめる。


All About [男のモバイルグッズ] 2007-11-30

iPodで動画を楽しみ尽くしたいアナタへ


動画再生機能が搭載された新型iPod。でも動画の扱い方がわからず宝の持ち腐れになっていませんか?この記事で紹介するソフトが1つあれば、iPod動画ライフは格段に向上します!



All About [フリーウェア・シェアウェア] 2007-11-30

いまからでも間に合う年賀状作成


年賀状の準備は間に合っていますか?今回は慌てて年賀状を準備する方法をまとめました。昨年の年賀状を作ったソフトがあれば、すぐ出来ますよ。



All About [はじめてのパソコン] 2007-11-30

手ブレを防ぐアイディア ちょ話(9)


手ブレのない、安定した映像を撮るための小道具。ちょっとしたアイディアで安定した映像が撮れるので、その方法をご紹介します。



All About [デジタルビデオ・動画編集] 2007-11-30

Easy Media Creator 10 Suite を使う


ソニック・ソルーションズの「Easy Media Creator 10 Suite」は、デジタルメディアを自由自在に活用するさまざまな機能を備えた統合ソフトです。今回はビデオ機能を中心にレビューしてみました。



All About [デジタルビデオ・動画編集] 2007-11-30


いかがですか?お役に立てそうならいいな、と思います。
今回の注目記事は『All Abolut [IT業界トレンドウォッチ]』から「携帯電話の更なる活性化を促す新戦略とは?」です。
既にめずらしくはなくなったテレビ付ケータイですが、大人気となったAQUOSケータイが発売されたのがまだ去年の話。
今年は、デジカメの名を冠したCyber-shotケータイやシャア専用モデルなどのキャラクター・アーティストとのコラボレーションモデルが話題を集めています。
携帯電話はすごい勢いで進化していますグッド
そんな中、次世代サービスとして注目を集めているのが、次世代高速無線通信サービス「モバイルWiMAX」です。
こちらは、最大75Mbpsの通信速度が得られる上、時速120kmの高速移動中においても数十Mbpsの通信が可能とのこと。
Web2.0の「ユーザーが主導となる誰でも情報発信を行う時代」がさらに進化し、「モバイルを中心とした時と場所を選ばない情報発信の時代」が来るんじゃないか、と私的には睨んでいます(^-^)
そして、さらに今回の記事で気になったのが「MVNO」というキーワード。
来年春、ディズニー・モバイルが新たに携帯電話業界に参入するということですが、そこで利用されるのがこの「MVNO」。
はて「MVNO」ってなんだろう?
今回の記事によれば、

ディズニー・モバイルは、従来の携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たずに、実際に保有する他の事業者から借りて自社ブランドで通信サービスを行うMVNO(仮想移動体通信事業者)と呼ばれる方式での参入で、実際にはソフトバンクモバイルの通信網を利用してさまざまなサービスを提供します。

と、まだ聞きなれない方式ですが、なんだか面白いことになりそうな予感。
記事の著者は、今回のディズニー・モバイルが成功すれば、という見方ですが、今までほとんど3社で固まっていた携帯電話業界に新たな風が舞い込んできそうグッド

今後もパソコン初心者からコアなネットユーザーに対応できるような記事をお届け致しますね(^-^)
JUGEMテーマ:ビジネス





コメント・トラックバックどなた様でも大歓迎です!(^-^)
| 携帯サービス | 03:12 | comments(0) | trackbacks(3) |
RSS
My Yahoo!に追加
テクノラティお気に入りに追加する
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
©PETAPPA


  • seo
+ SELECTED ENTRIES
+ PROFILE

edita.jp【エディタ】
+ RECENT COMMENTS
  • テスト
    紳士28号 (06/03)
  • テスト
    パトラッシュ (05/05)
  • テスト
    志波康之 (01/14)
  • テスト
    桃医 (01/08)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    底辺ドカタ (10/03)
  • 今日の注目記事「ウェザーニューズ、一般隊員からの情報で東京の「ゲリラ雷雨」捕捉率は76.7%など4件」
    へ? (05/10)
  • 今日の注目記事「ブログを分析し、ブロガーの年齢・性別・影響度を5段階で表す「ブログ通信簿」など4件」
    ありさ (07/28)
  • 『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 現在までのあらすじとまとめサイト一覧
    インフォ・ブログランキング (12/13)
  • 今日の注目記事「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない など8件」
    kents0208 (12/08)
  • サービス紹介「ルー語変換 ルー語検定 ルー語漬け ルー大柴」
    kents0208 (11/15)
+ RECENT TRACKBACK
  • 今日のニュース「iMac Apple社 新製品 スタイリッシュ IPhone」
    購入ランキング【おすすめ品】 (09/24)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ガリガリ (02/21)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    国際派 (02/14)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    大岩井 (02/07)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    キングダム (02/03)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    海のくまさん (01/26)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ドライブ好き (01/15)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    チリチリ (01/10)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    まさーしー (01/02)
  • 今日の注目記事「男も服やヘアスタイルを携帯でシミュレーション、男性版「EZ MYスタイリング」、など4件」
    ヒゲメタボ (12/27)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ Special Thanks

+ SPONSORED LINKS
+ BLOG PARTS
記事が長くてごめんなさい。
↓息抜きに遊んでいってください(^-^)


このページの先頭へ